Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道337 【築堤大カーブS字レールセット】購入しました これは面白い!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

Tomixから発売された「築堤大カーブS字セット」を購入しました!

 

発売が発表された時、これは魅力的なセットだなと感じ、楽天のショップ買い回りのタイミングで購入しました。

 

 

この時から欲しくて仕方なかったですよ! ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

商品は発売日の翌日に届きました。速い!

 

パッケージはこんな感じです。写真たっぷりのパッケージです。

 

 

裏はこんな感じですね。レイアウトプランがいくつか載っています。

 

 

ざっくりと組んで車両を載せてみました。おぉ~、けっこう良い感じです。かなりゆったりとしたカーブです。

 

木のまくら木を表現しているので短編成の気動車が似合います。

 

 

築堤サイドから撮影。モデルの車両はTomixのキハ30+キハ35です。これを見ていたら非電化時代の川越線を思い出しました。

 

 

このレールセットはカント付きです。車両が内側に傾いております。良いですね。

 

 

今回は一緒に「延長部」も購入しました。次回はこれも組み合わせてみたいと思います。

 

せっかくレールセットを購入したので、お座敷レイアウトに組み込んで車両を走らせたいところですね。

 

しかし、ここで一つ問題が・・・

 

わたしの線路コレクションの中には、平地にある線路からこの築堤に接続できるモノがないのです。

 

勾配を作るモノをわたしは所有していないんですね。今後、橋脚とか買わなくては駄目ですね💦

 

何を買ったらよいか調べてみましょう。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!