Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道287 【築堤大カーブS字レールセット】魅力的な新商品が出ますね Tomix

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

最近は鉄道模型Nゲージの「線路」に興味を持っているKoedoです。そんな中で、先日Tomixから冬の新商品が発表されましたが、これがなかなか魅力的でした!

 

 

※Tomixホームページより引用

 

 

  • 築堤大カーブS字レールセット 税込9350円
  • 築堤大カーブレール(延長部) 税込7590円

 

 

Nゲージとしては最大級の半径1641mmのカーブレールです。しかもS字で築堤上に線路が構築できます。

 

S字カーブを走る鉄道車両ってカッコ良いですよね。これが手軽に再現できます。しかもかなりの大半径。ゆったりとしたカーブなのでなお更カッコ良さそうです。

 

発売時期は今年12月~年明け1月頃の予定との事です。

 

これは欲しいのですが、年内の模型の予算が取れていないのが難点です・・・それでも欲しいなぁ。

 

最近Tomixは「上路式鉄橋セット(緑)」や、機関区レールセットなど線路面でもかなり面白い新商品を出してきます。魅力的な新商品をこれだけ連発されると困りますね(嬉しいですが)。

 

 

また、同じ日に鉄道コレクションの新商品も発表されました。HOナローの新商品の他、Nゲージサイズでも面白い商品が出ていました。

 

名古屋市営地下鉄の100形車両(4両編成)などが出ます。こちらもなかなか魅力的でした。

 

 

やはり新商品の発表と言うのはワクワクしますね。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!