Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道580 【対向式ホームセット(桁式)】Tomixの新商品を買ってみた!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先週発売されたNゲージのストラクチャーTomix「対向式ホームセット(桁式)」を購入しました。

 

こちらは新商品発表された時に気になっていたものでした。

 

通販で予約購入しようとしたのですが、いつもの2割引きの店では予約締切となってしまったので、発売後の10月30日に店舗で購入してきました。

 

 

Tomix 対向式ホームセット(桁式)

 

対向式ホームセット(桁式)

 

パッケージはいつもの感じです。EF66の挿し絵もTomix伝統ですね。

 

 

パッケージ裏面。

 

ホームや設備の設置パターンが描かれています。よく見かけるタイプのホームなので使い勝手が良さそうです。単体で使うのも良いですが既存のホームの延長にも使えます。

 

 

内容物はこんな感じ。

 

色々なホームパターンを構成できるせいかかなりボリューミー。このパーツの量はちょっと嬉しくなっちゃいます。この他に説明書と各種シールが付属しています。

 

 

このホームセットはいろいろなパターンのレイアウトに使用できますが、わたしは使用例にある築堤上にある無人駅が気に入りましたのでこれを再現してみたいと思います。

 

ただ、そうなると部品が足りません。築堤と線路のオプションパーツの追加が必要そうです。

 

それらは今は手元にないので購入してくる必要がありますね。組立ご開帳はその後で。

 

 

 

広告

[rakuten:shoppalpal:10041249:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!