Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道240 【東京さくらトラム】都電荒川線が走る風景

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

休暇の日に郵便局にて旅行貯金をしてきたのですが、訪問した東京都豊島区の局の近くを都電荒川線(通称東京さくらトラム)が走っていましたので撮影をしてきました。

 

都心を走る路面電車、とても良い雰囲気でした。

 

 

鬼子母神前駅付近を走行する都電荒川線の電車。車両は7700型です。鬼子母神前駅は東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅と隣接しています。

 

 

切り通しを行く7700型、目白通りの橋梁上から撮影しました。

 

 

鬼子母神前駅周辺は荒川線の路面改良工事の真っ最中。一部区間がフェンスで覆われています。

 

路面改良工事の施工は、スーパーゼネコン大成建設東武グループ東武谷内田建設のJVでした。

 

 

民家の軒先を行く都電荒川線。車両は8800型。ピンク色のお顔が鮮やかです。

 

 

都電荒川線の線路の周りは緑に覆われています。都心にいるとは思えないほど、良い風景です。路面電車がある風景は良いですね。

 

 

学習院下駅にて。

 

この日は予定が合わず都電に乗ることはできませんでした。次に来たときは久しぶりに乗ってみようかな。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!