Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ3 外で飲めなければ家飲みしよう! 楽天モバイル新プラン

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

NYヤンキースからFAになっていた田中将大投手が来年から日本でプレーしますね。古巣の楽天に帰ってくるという、久しぶりにうれしいニュースでした。来年のパリーグは楽しみです。 

 

新型コロナウィルスの感染者数が一時より落ち着いてきましたね。今日は東京では868人との事でした。これでもすごい数字なんですが2000人台だった頃に比べるとずいぶん少なく感じます。だからと言って気を緩めてはいけませんね。

 

外で飲めなければ家飲みで!

たまには外で飲みたいのですが、こんな状況だから仕方ありません。家飲みを楽しみましょう!

 

わたしはそれほどお酒が強くないこともあり、平日は家で飲むときは多くても350mlの缶を2本です。ビール1本でやめる時もあります。

 

今日もまずはビールからスタートです。寒いとはいえ仕事上がりのビールは最高です!

 

今日のお供

まずは「金麦」からスタートです。仕事終わりの食事の前にまず一杯です。缶を開ける時の「ぷしゅっ」がたまりません。期待が高まる瞬間です。そして、最初の一口、堪らないですねぇ~。

f:id:coedowalk:20210124231920j:plain

まずはここからスタートです!

 

おつまみはこれです。「冬のつまみ種」、おかきなんですが黒蜜シナモン揚げが入っています。これポイントですね。おかきなんですが黒蜜ですから甘いんです。ほかにコンポタ揚げもちが入っていたり、甘しょっぱいおかきです。

 

これはこれで面白いですね。

f:id:coedowalk:20210124231949j:plain

今日のおつまみ

 

 

お酒の締めは「トリスハイボール」です。これもよく飲むんですが、わたしはこれだとスッキリと飲めて後に残らないので楽です。

 

f:id:coedowalk:20210124232015j:plain

締めはこれ


平日はこのくらいの量でちょうど良いです。ほんのりと気持ちよく酔えます。すぐに醒めちゃいますけどね。家で飲むのも楽しいものです。この後は妻が作ってくれた夕食を食べてのんびりします。

 

 

ネットを見ながらのんびり

軽く飲んだあとは食事、その後にお風呂に入りあとはのんびりタイムです。ごろごろしながらネットを見ていたら、楽天モバイルの新プランが目につきました。「Rakuten UNーLIMITⅥ」です。まだ詳しくは見ていないのですが、さらにお得に利用できますね。

 

データ利用料金

  • 1GBまで 0円(最初の1回線のみ)
  • 3GBまで 980円
  • 20GBまで 1,980円
  • 20GB超えたら無制限 2,980円

 

既存契約をしている人も自動的に新プランに移行するそうです。これは後でじっくりとプランの内容を確認したいと思います。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!