Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ15 【大人様ランチ】挑戦してみた! 地域限定、柿の種も購入

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ダイエットをしているのですが、やはり無性にカロリーの高いものを食べたくなる時があります。炭水化物がとても食べたい~、ってなりますね。

 

そこで先日、日曜日になりますが、いま話題となっているかつやの「大人様ランチ」を食べに行ってきました。

 

 

※かつやの「大人様ランチ」

かつやが予想した3倍くらいの数が売れているそうですよ。これはチャレンジしてみないと!

 

店によっては早めに売り切れるなんて話もありましたので、12時より前に入店しましたので、まだ売り切れの心配はなさそうです。早速、注文しました。

 

 

到着した「大人様ランチ」は写真のような感じ。

 

カレーをメインにオムライス、エビフライ、赤ウィンナーのフライ、チキンカツ(タルタルソース和え)、キャベツの千切りが乗っかっています。

 

右のメニューと比較すると大きさがわかると思いますが、かなりボリューミーでしたよ。ダイエットしている人が食べるものではないですね。

 

でも、良いんです。あんまり好きなものを我慢するとリバウンドしてしまうから。

 

 

最初は食べきれないかなと思ったのですが、食べ始めるとやはり美味い。残してしまうかもと言う心配はどこへやら。ペロッと完食してしまいました!

 

この「大人様ランチ」販売は今月いっぱいだそうです。気になる方は「かつや」へGoですよ。

 

これ、定番化されないかな。また、食べたい。

 

 

食べた後はかなりおなかが膨れたため、5000歩ほどウォーキングしました。これでお腹はかなりこなれました。

 

 

 

かつやの帰りに、いつも立ち寄るTSUTAYAに寄りました。

 

そうしたら柿の種の地域限定版が売っていました。見なきゃよかったと思いながらも二つ購入。一つは日曜日の晩酌のお供にしました。

 

ダイエットは?

 

いいんです。翌日は10000歩のウォーキングをするから。

 

ひとまず「松尾ジンギスカン」をお供にビールで乾杯です。ジンギスカンの香りが漂う柿の種、やはりビールとの相性良しです。これ食べてると本物のジンギスカンが食べたくなるな。

 

 

今は毎日の晩酌はやめていて、基本的には週末だけにしています。毎日飲んでいるときは結構体重が増えましたけど、今は週2回程度の晩酌なので体重は安定しました。

 

完璧なダイエットをするなら、断酒した方が良いのでしょうけど、わたしはそこまではしたくはないので。ダイエットも大事ですが、食べる、飲む楽しみも無くてはつまらないですからね。

 

また、我慢しすぎるとリバウンドしちゃうしね。

 

まあ、こんな感じの日曜日を過ごしましたが、気になる体重は・・・62.6kgでした。わたしは身長170cmなので標準体重内です。ひと安心!

 

って言うか自分で想像したより、体重増えてないんですけど。やっぱり食後のウォーキングが効いたんでしょうかね。

 

食べたら運動!これが良いのかもしれませんね。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!