Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記42 【東武グループ】 mizube bar と ホテルガチャ

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日の関東地方は日中は過ごしやすい天気でした。室内にいれば暖房が無くても暖かく過ごすことが出来ました。良いお天気でしたしね。

 

今日はいろいろと話題を振りまいてくれる、東武グループから二つの話題について書きたいと思います。

 

 

mizube bar

 

東武鉄道墨田区日本大学の協力を得て、「東京ミズマチ」に併設されている北十間川親水テラスなどの賑わい向上と活用促進を目的としてmizube barを設置します。

 

これは近隣の隅田公園、東京ミズマチの活用促進と賑わい向上も目的としています。

 

 

mizube barの設置について ↓

https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20211214130025PYBwdiXFU8ZQLjoXhJW7QA.pdf

東武鉄道のHPへリンクします。

 

mizube barは日本大学理工学部が考案した、橋の欄干に設置できるポータブル水辺カウンターシステムです。これを屋外への常設用として改良し設置します。

 

こちらは期間限定ですが12月17日から来年の3月31日まで設置される予定です。近隣の店舗で購入したドリンクやフードなどを楽しみながら、水辺を眺めてのんびりできます。

 

また、夕方から夜にかけてイルミネーションを行うとのことです。きれいな夜景が楽しめそうです。

 

大事な方と一緒にここでのんびりなんてのも良さそうですね。イルミネーションを行っている、夕暮れ時に行くのも良さそう。わたしもこれは行ってみたいなぁ。

 

 

ホテルガチャ

 

12月7日にプレス発表された「ホテルガチャ」ですが、12月16日に予定通り行われました。

 

しかし、これが大人気で整理券を500枚配布しましたが、多数のお客様来館につき配布時間を前倒ししましたが、即日配布が終了してしまいました。

 

これだけ評判が良ければ第二弾も期待してしまうところです。

 

ホテルガチャとは期間限定とはなりますが、東武ホテルグループの宿泊券や食事券が当たるサービスです。

 

一回5555円で東武ホテルに2名で宿泊できます。ACホテル・バイ・マリオット東京銀座や日光・中禅寺金谷ホテルに宿泊できるプランもあるようですよ。

 

これらが5555円で宿泊できるとなれば、人気があるのも頷けますよね。わたしも泊まってみたい・・・

 

 

おわりに

 

ホテルガチャは今月初頭に発表されて、今日から発売されましたが発売早々完売です。5555円で高級なホテルに泊まれるのだから、売れても当然ですね。

 

5555円で高級ホテルに2人で宿泊、ホテル側は赤字でしょうねぇ。しかし、一時的には赤字でもこれでホテルの認知度が上がれば、大きなコマーシャル効果になると思います。

 

これでホテルを気に入ってもらえて、リピートしてもらえれば御の字ですからね。こういった施策は大変良いと思います。

 

コロナ渦で東武グループだけでなく、運輸業全体が疲弊している今日ですが、このような取り組みを繰り返すことにより、いつかは(遠からず!)業績も上向いて行くと思います。

 

このご時世で難しいところもあるとは思いますが、新しい取り組みはどんどん進めてもらいたいですね。何かやっている人や企業を見ると応援したくなります。

 

わたしも微々たるものかもしれませんが、なるべく電車に乗るようにして応援します!

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!