Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ4 今日も家飲み トリスハイボール ビターオレンジ

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

どうやら緊急事態宣言が延長されそうですね。1カ月延長を軸に調整しているようです。まだまだ感染者数が多いのでこれは仕方ないのでしょうね。

 

今日は携帯に入れていたMicroSDカードが壊れてしまったので、新しいカードを購入してきました。量販店のワゴン売りの商品でしたが64GBで税抜き1,380円でした。SDカードも安くなりましたね。

 

今日も買い物をサッサと済ませて家に帰ってきました。天気も良かったので出かけたかったのですがそうもいかないですね。今日も夜は家飲みです!

 

 

トリスハイボール ビターオレンジ

 

いつものように最初の一杯はサントリー「金麦」からスタートです。わたしは外で飲んでも、家で飲んでもビール系統のお酒から入ることが多いです。ビールは外で飲むときは大ジョッキですが、家では350ml缶です。

 

「金麦」を気持ちよく飲んだ後はいざ2本目です。今日の2本目は「トリスハイボール ビターオレンジ」です。先週、マツキヨで見つけたのですが、例によっていつの間にかカゴへ入っていました・・・

 

この子は冷蔵庫でキンキンに冷やされたのち、今日の2本目になりました 笑

 

f:id:coedowalk:20210130191548j:plain

トリスハイボールビターオレンジ

 

オレンジとお酒って相性がいいと思うんですが、ウィスキーベースのハイボールにしても旨いですね。これ、飲む前はウィスキーの風味が強いのかなと勝手に想像していたのですが、オレンジの風味がかなり強いです。

 

わたしはめちゃくちゃ好みでした。

 

サントリーのホームページによると昨年の12月から期間限定で発売との事です。期間限定なので、まだ買えるうちに何本か買っておこう。  

 

 

 

セコマのハイボール

 

家の近所の大型スーパーへ行ったら、北海道のセイコーマートブランドのお酒が売っていましたのでついカゴへ入れてしまいました!

 

なぜ、セコマのオリジナルブランドのお酒が・・・と思いましたが、まあ良しとしましょう。冷たくキンキンにして飲みたいので、今日は飲まずにガマンして冷蔵庫へ入っていただきました。明日以降楽しみにとっておこう。

 

f:id:coedowalk:20210130191915j:plain

セコマ 十勝ブランデーハイボール

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!

 

 

広告