Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記79 【鉄コレ購入!】伊豆急100系先頭化改造車 東大宮周辺を少しだけお散歩

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日はとても良い天気でした。薄曇りの日が続いていたので、久しぶりの晴天で気持ちが良かったですね。しかし、とても暑い一日でした。

 

それでもせっかくのお休みなので、少しだけお散歩をします。

 

 

 

外は暑すぎてヤバいくらいでした。長時間の散歩はできないので、短時間で済ませます。軽く川辺の遊歩道を。

 

長時間歩いたら確実に熱中症になりますね。それでは健康のためどころか、逆に危険です。

 

 

 

暑すぎるので今日は散歩と買い物を併用します。散歩したり店に入ったりといった感じに。

 

買い物はホームセンターを含めた大型店に行きます。大型店に行くと店舗内でもかなり歩きますので、意外と良い運動になります。

 

今日はさいたま市東大宮へ行くので、いつもの大型模型店にも立ち寄りましょう。ちょっと気になる商品がありますので。

 

 


ショッピング中、気になる商品をGET!

 

鉄道コレクションで発売されたばかりの新製品、「伊豆急100系」シリーズの追加モデルです。2両セットで税込み3520円でした。

 

ここのところ通販が多かったのですが、リアル店舗でいろいろな商品を見ながら買うのは、やはり楽しいです。

 

 

 

模型を購入した後は、またまたお散歩します。10分程度かな。このくらいの時間であれば熱中症にはならなくて済むでしょう。

 

yahoo天気で見たら、さいたま市は日中最高気温35℃だそうです。暑いはずだ・・大型店の周辺でもいつもと違い人が歩いていません。

 

 

日差しが強くやはり長時間歩くのは難しいです。時間的にちょうど良いのでこの後は食事へ。

 

写真の国道16号線もいつもより車の数が少ないです。暑すぎるせいか、今日の午前中は全般的に車の数が少なかったですね。おかげでいつもより早く到着できました。

 

 

 

鉄コレのほかに購入したモノたち。何個か使っているモバイルバッテリーのうち、6000mAhの小型のものがあったので、それを代替する目的で10000mAhの容量のものを購入しました。以前も購入した製品のリピです。

 

もう一個は家の扇風機に取り付ける用に、アロマクリップを購入しました。早速取り付けまして、お部屋に良い香りが漂っています☻

 

 

 

今回のメイン、鉄コレ伊豆急100系を開封しました。今回の注目点は中間車を先頭車改造した車両が含まれることでしょう。

 

わたしが購入した2両編成のほかに、4両編成バージョンも発売され、どちらにも先頭化改造された車両が含まれています。

 

これは追って走行化することにしましょう。

 

 

広告

 

 

 

最後に今日のランチについて。近くに松屋がありますので、そこでお昼ご飯にしました。

 

夏ですから「うなぎ」が食べたい。そこで松屋の「うなぎコンボ牛めし」を注文しました。松屋の牛丼が好きなので、うなぎと牛丼が一緒に食べられる、このメニューはわたしのニーズにピッタリです。


うなぎは柔らかくふっくらとしていて、とても美味しかったですよ。

 

 

広告

 

 

今日は散歩は控えめでしたが、ショッピングをした事もあり、かなりの運動になりました。ホームセンターや大型書店に行ったのも大きいですね。午前中だけで7000歩ほど歩きました。

 

午後も含めれば今日も10000歩を軽くクリアです。スマホの万歩計を見たら692日間連続で10000歩以上クリアしていました。これからも頑張ろう!

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!