Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記138 【旅行貯金】阿佐ヶ谷駅周辺を歩く 

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日は東京都杉並区の阿佐ヶ谷駅周辺に所用がありまして訪問してきました。その際空き時間を使って列車の撮影と旅行貯金を愉しんでいます。あとランチも。

 

 

この続きです ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

阿佐ヶ谷駅周辺で旅行貯金

 

仕事の訪問時刻より早めに現地に着いたので、少しだけ旅行貯金を愉しみます。ちょうど阿佐ヶ谷駅の周辺で行っていないところがありましたので。

 

阿佐ヶ谷駅は高架駅です。相互乗り入れを行っている東京メトロ東西線の電車が停車中。都会の駅ですね~

 

 

阿佐ヶ谷駅前です。大きなビルが立ち並びます。

 

 

飲食店やいろいろなお店が多く便利な場所です。

 

 

郵便局は時間の制約もあるので今回は2か所廻ります。1か所目はこちらのビルの中に。

 

 

阿佐ヶ谷駅前郵便局」です。駅前ロータリーに面したビルにあります。駅からとても近いですね。

 

 

次は少しばかり歩きます。15分程度歩いたでしょうか。「阿佐谷南三郵便局」を訪問しました。

 

 

阿佐ヶ谷南三郵便局は幹線道路青梅街道沿いにあります。駅からは少し離れていますがここも人通り(車通りも)の多い場所。

 

都内は局が比較的密集しているので、短い時間でも複数廻れて便利です。今回は時間の関係上旅行貯金はこれで終了です。

 

 

仕事を終えて昼近くになりました。駅ナカにあるコメダ珈琲店へ。ちょっと早いけどランチにしちゃいます。今回の席はなんか落ち着く感じですね・・・囲まれ感があって。

 

狭いとこはわりと苦手なんですが、この雰囲気だと落ち着けて良き。

 

 

ギリ、モーニングOKでした。今回はローブパンにします。いつもは山食パンなのですが今回ローブパン初挑戦。とても柔らかくて美味しかった~

 

 

ランチにするのでバーガーを。今シーズン初の「グラクロ」に。もうすぐ終わりですがなんとか間に合いました。

 

コメダのバーガーは相変わらずの巨大サイズです。写真ではわかりづらいけど。

 

 

iPhoneと比べると大きさがわかりますかね。食べるのが大変な大きさです。

 

 

ランチを愉しんでお腹も満足したところで次の現場に向かいます。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!