Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道715 【鉄コレ】神戸電鉄1000系(1072・1062+1119編成)5両セットを購入

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今回は鉄道模型の話題となります。この間初めて神戸電鉄の模型を購入しました。

 

↓ 神戸電鉄車両を初購入

coedowalk.hatenablog.com

 

 

これが気に入ってしまったので仲間を増やしたいと言う事に。

 

当初はネット通販で購入しようと考えたのですが、先日宇都宮のヨドバシカメラに立ち寄った時に見つけてしまいました!

 

ちょうど良いので ↓ と一緒に購入してきました。

 

coedowalk.hatenablog.com

 

 

神戸電鉄1000系(1072・1062+1119編成)5両セット

 

今回購入したのは「神戸電鉄1000系(1072・1062+1119編成)5両セット」です。

 

2ドア冷房車、3ドア非冷房両運転台、2ドア非冷房車などバラエティ豊かな車両が入っていて面白いと思い即購入です。

 

まだ購入したばかりで何も手は加えていませんが写真を撮影しました。

 

 

2ドア冷房車のデ1119。

 

 

2ドア冷房車のサ1210、編成唯一の中間車です。

 

 

2ドア冷房車のデ1120。

 

 

3ドア非冷房車のデ1072、両運転台ですが固定編成で使用されていたようでパンタグラフの撤去跡があります。

 

 

3ドア非冷房車のデ1062、このセットの車両は運転台側にパンタグラフが付いています。所謂前パンですね。

 

 

これらの車両の今後ですが走行化を実施しようと考えています。まだ走行用のパーツを揃えていないので施工はもう少し後になりそうですが。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!