Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道700 【国鉄型気動車】5両並び!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日の記事で鉄道関係700回目となりました。

 

以前は鉄道に関する事と鉄道模型に関する事を分けていたので、実際はもう少し書いている訳ですがよくここまで続いてきたもんだと自分でも驚いています。

 

今後はどうなるかはわかりませんが1000記事を目標に頑張ってみたいと思います。今後も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

 

HOゲージの国鉄気動車の並び

 

先日、Tomixのキハ47を購入、注文していた国鉄気動車がすべて揃いました。

せっかくなので購入した5両を並べてみました(走らせる時間的ゆとりが無かった・・・)。

 

HOゲージは車体サイズが大きいので5両でも迫力があります。

 

 

キハ40系3両はTomix製、キハ20とキハ35はトラムウェイ製です。

 

全てプラスティック製のHO車両ですがクオリティは相当なもの。良く出来た製品たちです。

 

 

上から俯瞰します。キハ40系の大きな車体が際立ちます。

 

5両編成にして走らせてみたいですがTomixとトラムウェイでカプラーが違うので連結が困難。改造も難しそう。まあ、気が向いたら考えます。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!