Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道663 【鉄道模型用品】Zゲージ用のケースを買ってみた

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今週は祝日が一日入り3連休となる方が多いと思います。みなさまいかがお過ごしでしょうか。3連休楽しんでますか?

 

わたしはと言うと一日くらいどこかへ出かけようと思ったのですが、土曜日に部屋の整理を始めたところ楽しくなってしまいこの連休は整理に勤しむことにしました。

 

あと、模型活動もほんの少し。以前に楽天市場でお安くなっていたZJゲージのアキアの485系を購入しました。

 

 

アキアZJゲージ 485系購入 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

しかし、購入したのは良いのですがこの商品は収納に困っていたのですね。

 

きちんとしたケースに入っているのではなく、ペナペナのブリスターパックに収納されているのです。

 

 

こんな感じです。ちょっと使いづらい。

 

 

そこでZゲージメーカーロクハンから発売されている車両ケースを買ってみました。ブック型のケースでZゲージ車両が10両収納できます。

 

 

485系を入れてみました。おぉ!なかなか良い感じです。ただこの485系パンタグラフが昇降式ではなく固定式なのでこのケースに収納するとなると取り外す必要があります。

 

まあ、これは仕方ないですね。ブリスターパックのまま段ボールに突っ込んでおくよりはずっと良いですので。

 

今回はケースを1セットのみ購入したので485系の標準色を入れました。あとひたち色が8両あるのでこれもどうにかしたいと思います。次の楽天お買い物マラソンの時に購入だな。

 

 

ロクハンのケースと同時にこれも購入しました。ケースだけだとお値段の関係から送料がかかってしまいます。なのでこれを一緒に購入する事によって送料を無料にしました。

この鉄コレ動力ユニットは以前購入したJR四国の1500形に使おうと考えています。カプラーなども買わないと・・・

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!