Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道481 【タキ1000】ロクハンのタンク車を購入 Zゲージ

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日Zゲージ車両のスケールモデルを初導入しましたが、このほどさらに車両を追加してみました。

 

 

Zゲージ初のスケールモデル165系電車 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

今回導入したのはこの車両です。

 

 

ロクハンから発売されているタキ1000型タンク車2両セットです。

 

 

ロクハンのタキ1000型は複数のヴァリエーションが発売されていますが、今回はENEOSのマーク入りの車両を購入しました。

 

貨車は旅客用の車両や機関車と比べると比較的安価なので導入しやすいのが良いですね。

 

 

車両をアップで撮ってみました。指先サイズの小さい車両ながら複雑な構造のタンク車を精密に再現しています。タンク車のメカメカしさが堪らない!

 

 

反対側です。

 

 

前後フレーム廻りの手すり等、繊細な出来映えです。

 

 

反対側です。

 

 

車両上部です。

 

 

車両表記の印刷もキレイです。

 

 

現在の貨物輸送では主役のタンク車のZゲージモデルの導入でした。これを買ってしまうともう一つの貨物の主役、コンテナ車も欲しくなってしまいます。

 

あ、その前に走行させるために機関車も必要ですね。さすがに165系にけん引させるのはちょっとイケてないですから。

 

 

実車を見てきた ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!