Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記139 【旅行貯金】仙台市営地下鉄南北線に乗って旅行貯金

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日は仕事がらみで埼玉県から宮城県仙台市へ行ってきました。仕事が月曜日だったので前日に日曜日に仙台入りし乗り鉄を楽しんできました。

 

 

前回までの記事です ↓

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

 

旅行貯金 仙台市

 

さて月曜日の仕事は10時から。この時間だと朝は1時間ほどゆとりがあります。この1時間を使って旅行貯金をしてきました。

 

 

郵便局の営業開始は9時から。9時に間に合うように電車に乗って向かいます。なお、この写真は前日に撮影したものです。

 

 

最寄り駅は北四番丁駅、ここから歩いて5分かからないところにあります。

 

 

北四番丁の駅前、大きいビルが立ち並ぶ都会です。

 

 

駅前その2。

 

 

目的地はここ「仙台柏木郵便局」です。9時に入れました。駐車場は1台分ありましたが目の前の通りは車が多いので少し入れずらいかも。

 

 

大通りから少し奥まったところにあります。

 

 

まだ時間はありますのでもう一か所行けそうですが、何かトラブルが有ったりしたら仕事に遅刻する可能性が有ります。それは絶対に避ける必要がある。なのでここは1か所で我慢して仕事場へ。

 

地下鉄で仙台駅へ向かいます。朝は電車の本数もとても多いので便利。駅に行けばすぐに電車が来ます。特に朝8時台は3~4分おきの運転です。

 

時刻表に合わせて駅に向かう必要が無く、テキトーに行けば電車が来ます。

 

やはり電車が便利だと利用者は多いですね。9時過ぎでも車内はかなり混んでいました。

 

仕事は14時過ぎには終わりました。そのあとも少し旅行貯金を考えていたのですが、この日関東は大雪の予報が出ていて、既に降り始めているとの事です。

 

仙台の天気は曇りでそれほど寒くも無いのですが、このままだと関東がやばいです。電車が止まる前に帰らないと。

 

残念ですが急いで仙台駅へ。一番早い「こまち」号の指定券を抑えました。

 

まだ昼食を摂っていませんが「こまち」の発車まで40分位時間があります。牛タン喰える~

 

と、言う事で食事をして帰ります。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!