Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道586 丸くてでかい! 西武Laview

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日、西武秩父線乗り鉄を楽しんできました。終点の西武秩父駅まで観光路線でもある西武秩父線池袋線クロスシート車で満喫してきています。

 

とても暑い日でしたがエアコンの効いた電車は快適。西武秩父駅内にある日帰り温泉「祭の湯」は気温が高すぎて断念したのは心残り。こちらはリベンジします。

 

 

西武秩父駅にて ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

Laviewを見る(外から)

 

この時は乗車しませんでしたが西武秩父駅にLaviewが停車していました。特徴的なデザインの特急電車。

 

 

Laviewと武甲山

 

 

丸くて、

 

 

でかい(窓)

 

しばらくご無沙汰なLaviewです。久しぶりに乗りたくなりました。

 

でも、その前に4000系の各駅停車を思う存分乗った方がいいな。近いうちに東急9000系に変わってしまいますからね。

 

寒くなる前にまた行こう!

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!