Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道495 【ニューレッドアロー】西武新宿~高田馬場間を走る動画あり(車内放送つき)

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日西武新宿線の特急小江戸号に乗車してきました。わたしが一番多く利用する特急電車です。

 

 

西武10000系 ニューレッドアロー 小江戸

 

西武新宿駅に停車中のニューレッドアロー西武10000系。

 

都内から川越に向かうのに一番快適な列車です。新宿から川越に移動するとなると地下鉄にしても私鉄各線、JR線にしても年がら年中混雑しています。

 

それがこのニューレッドアローであれば必ず座れるのはもちろんのこと、リクライニングシートで快適に移動する事ができます。

 

都内に遊びに出た時はたいがいこの列車を利用してしまいますね。

 

今回はただ乗車するだけではなく、走行風景を撮影してきました。撮影区間西武新宿駅から高田馬場駅間です。

 

ほんの短い区間ですが日中の列車本数が比較的少ない時間帯であったことから意外と速度を上げて走行してくれました。

 

西武10000系の爆音モーター(この区間ではそこまで大きな音ではないですが)と、車内アナウンスも収録できました。

 

 

西武10000系ニューレッドアロー ↓ 

youtu.be

 

2分少々の短い動画ですのでぜひ見てみてくださいね。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!