Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道536 【鉄道コレクション】第32弾を購入! その1

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先月発売された鉄道コレクション第32弾を購入しました。今回はひと箱(10両入り)購入しています。

 

 

鉄道コレクション 第32弾

 

ブラインドパッケージから始まったTOMYTECの鉄道コレクションシリーズ。最近は中に入っている車両がわかるオープンパッケージが主流ですが、一年に数回はブラインドパッケージ版も発売されます。

 

そのブラインドパッケージ版も早くも32弾となりました。今回は10両中5両分の箱を開封して行きたいと思います。

 

 

JR西日本 キハ126

JR西日本の山陰地区で活躍するキハ126系気動車です。今回のモデルは改良型の10番台。鉄コレでは過去に0番台も発売されていました。

 

 

JR九州 BEC819

JR九州が所有する蓄電池式の電車です。主に若松線で活躍中。写真はクハBEC818で青色の大型の蓄電池を床下に搭載しています。

 

 

JR東日本 EV-E801

JR東日本の蓄電池式電車です。秋田県男鹿線を中心に活躍中。JR九州のBEC819系とは兄弟車となっています。

 

 

JR東日本 キハE132 500番台

八戸線で活躍する近郊型の気動車です。ワイドボディで電車のようなスタイルが特徴的なセミクロスシート車両。

 

JR東日本 キハE130

水郡線で活躍するキハE130形です。キハE130系では一番最初にデビューしました。車内はセミクロスシート水郡線には片運転台のキハE131、132も存在します。



今回は車両のみの購入で走行用のパーツは用意していません。全部の車両を走行化するかはまだ未定ですが一部は走行化工事を行い走らせてみたいですね。

 

次回は残りの5両をご紹介したいと思います。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!