Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道509 【165系】天賞堂の165系を7両編成にします! サロ165を購入

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

3両編成からスタートした天賞堂Zゲージの165系電車、少し前に増結3両を追加しましたが、今回更にグリーン車1両を追加してみました。

 

これでZゲージの165系電車はひとまずコンプリートとします。

 

 

天賞堂165系電車について ↓

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

 

サロ165を導入!

 

今回購入したサロ165。単品はしっかりしたプラスティック製のケースに収納されています。

 

165系のグリーン車となるサロ165。シートピッチが異なる事もあり、普通車とは違う窓構造が面白い車両ですね。

 

 

サロ165には回送用の運転台が付いています。そのため片側に妻面には窓がありヘッドライト、テールライトが備え付けられています。

 

 

反対側の妻面は運転台無し。こちら側にはトイレと洗面台があります。

 

 

普通車と異なる側面。編成を組むとデザインの違いが良いアクセントになります。

 

 

普通車とは異なるクーラーもきちんと別パーツで再現しています。小型のAU12クーラーが並ぶ屋根上は賑やか。

 

 

これでわたしの165系も7両編成になりました。このくらいの長さになると急行列車とするとサマになります。

 

まだ全車繋いで走らせたことが無いので、今度オーバルを組んで走らせてみましょう。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!