Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道289 【東武鉄道×秩父鉄道 SAITAMAプラチナルート乗車券】さらに便利に!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

東武鉄道秩父鉄道から発売されている「東武鉄道×秩父鉄道 SAITAMAプラチナルート乗車券」がパワーアップして発売されます。

 

このチケットは埼玉県の主要観光地である「川越」「長瀞」「秩父」をSAITAMAプラチナルートとし、これを鉄道を利用して満喫してもらうために発売しているものです。

 

 

秩父鉄道のSL列車「パレオエクスプレス

 

 

東武鉄道×秩父鉄道 SAITAMAプラチナルート乗車券

 

発売期間:通年

フリーエリア:東武東上線越生線全線、秩父鉄道 ふかや花園~三峰口間

金額:大人 1900円 子供950円

発売箇所:東武鉄道 東上線越生線全駅(みなみ寄居駅を除く)、秩父鉄道 ふかや花園、寄居、長瀞秩父御花畑、影森、三峰口の各駅窓口 

TJライナー、SLパレオエクスプレス秩父鉄道急行列車利用の際は、別途料金が必要です。

 

 

10月20日に大型商業施設「ふかや花園プレミアム・アウトレット」が開業するのに合わせ、最寄り駅である「ふかや花園」駅もこのフリー切符が利用ができるようになります。

 

これでお買い物の際にも便利になりますね。ふかや花園駅周辺には商業施設も多数出来ていますので、かなり楽しいエリアになってきています。

 

 

「ふかや花園プレミアム・アウトレット」は19日にプレオープンして3万人を招待したそうですが、その際周辺道路や最寄りとなる花園ICが大渋滞したそうです。

 

花園ICを抜けるのに2時間以上かかったとか(ニュースサイトによる)

 

「ふかや花園プレミアム・アウトレット」の開業に合わせて、秩父鉄道が列車の大増発をしましたので、駅からも近いですから電車を利用して訪れてみてはいかがでしょうか。

 

今は宅配便も発達していますから荷物は現地付近から送れますし、手ぶらで電車で行って渋滞なしで快適にと言うのも良いですね。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!