Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道290 【クハ481特急雷鳥】鉄道車両金属モデルコレクションを買ってみた!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今更ながらですがDeAgostiniの「鉄道車両金属モデルコレクション」第1号を買ってみました。

 

記念すべき第1号は往年の名車「国鉄485系クハ481形100番台特急雷鳥」です。

 

 

パッケージはこんな感じです。パッケージからして重さがありずっしりとしています。書店で買ったのですが、お店の方に「重いですよ~」とお声がけいただいたくらいです。

 

 

車両を取り出します。

 

アクリル製の展示ケースに入っています。車両と展示ケースのレールはビスで固定されていました。

 

保護材が入っているので運搬は容易です。

 

 

第1号の車両はクハ481 100番台です。TomixのHO485系と同じモデルの車両ですね。

 

 

縮尺は1/87なのでTomix製品よりやや小さいです(Tomixは1/80)。模型は車体、床下機器類ともに精密にできていますね。

 

 

車両背面から。行先方向幕や各種表記類も印刷されています。

 

 

往年の特急「雷鳥」。ボンネット型の特急車両は今見ても十分すぎるほどカッコ良いです。

 

 

きちんとしたケースに入っているし、モデル自体もバランス良く出来ていますので、ディスプレイするのに良さそうです。お気に入りの場所に置いたら結構映えると思いますよ。

 

気にいった車両が発売されたら、お手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!