Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道286 【Yahooから指定券を予約】「えきねっと」と連携、インターネットサービスが便利に

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日ネットニュースを見ていたら、便利なサービスが始まっていました。

 

スマホアプリの「Yahoo!乗換案内」および「Yahoo!MAP」と、JR東日本えきねっと」が連携したそうです。

 

その結果、スマホでシームレスに新幹線や特急列車のきっぷや、旅行商品の予約が可能になりました。

 

 

JR東日本の新幹線のチケットも便利に買える!

 

 

スマホアプリはAndroidでもiPhoneでも対応するそうです。「Yahoo」のアプリは使っている人も多いと思いますので、ここから予約サイトに行けるだけでも便利だと思います。

 

 

 

 

アプリで検索すると「きっぷ購入」が出てきました。ここから予約サイトへ行けるようです。

 

今度出張の機会があったら使ってみようかな。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!