Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道222 【伊豆急100系】鉄コレ新商品 走行化用のパーツを購入してきました!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

鉄道コレクションの新商品、伊豆急100系低運転台+先頭改造車を走行化するべく考えていましたが、家にある部品の在庫を確認すると足りないことが判明しました。

 

これでは走行化ができません。楽天お買い物マラソンは未だだしな・・・ちょうど出社するから、久しぶりに池袋か秋葉原にでも寄りましょうか。

 

都内は模型店天国ですからね。楽しみながらパーツを購入することができます。

 

と、言う訳で先週金曜日の会社の帰りに、不足していたパーツを購入してきました。

 

 

伊豆急100系2両セット、今回はこれを走行化するためのパーツを購入します。

 

伊豆急100系は鉄道コレクションで多数製品化されましたので、わたしのところでもだいぶ数が増えてきました。

 

数えてみたらこの車両の導入で13両が所属することになりました。多数派になりつつあります。

 

 

購入した時の記事です ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

今回購入したパーツです。PG16パンタグラフとTNカプラー(品番0336)です。

 

車輪とウェイトについては、在庫がありましたのでそれを使用します。

 

 

これとペアを組みます ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

実は今日、走行化を行おうと思ったのですが、外はものすごい暑さです。これだとちょっと塗装ができません。さすがに熱中症になります。

 

なので、もう少し穏やかな気温の時に作業を行うことにしました。

 

 

せっかく都内に出て模型店に寄ったので、ほかのパーツも買って来ました。

 

TomixのHOゲージ用のTNカプラー2個も合わせて購入しました。本年末に出る予定のPLUM製JR209系電車に利用できるかなと思い購入しています。

 

PLUMの209系は走行化にも対応するようですので、おそらく取り付けができる(だろう?)と想定しています。

 

しかし同じPLUMの小湊のキハ200は、ツルシでは対応していなかったので少し不安ではありますが・・・

 

 

広告

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10383943:detail

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!