Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ54 富士そばの味をご家庭で 

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

週に2,3回スーパーで買い物をするのですが、時折珍しかったり面白そうな商品ってありますよね。

 

今回もちょっと興味を引く商品を見つけたので購入してしまいました。

 

 

名代 富士そば 紅生姜天そば

 

今回購入したのがニュータッチの「名代 富士そば 紅生姜天そば」です。富士そばカップめんが存在するとは・・・即買いです!

 

この商品、特売ではないこともありちょっとお高め(300円近くしました)でした。

 

 

早速、これでランチします。

 

内容は写真のような感じです。お湯が入っていない状態だと麺は細めに見えますね。紅生姜、スープ、かやくは小袋に入っています。

 

早速調理していきます。お湯を沸かそう。

 

 

熱湯を入れて5分で完成!

 

完成するまではあまり気にかけなかった「わかめ」が結構な主張。これだけでも良い感じです。

 

麺はお湯を入れたらかなり膨らみましたね。見た目からしても柔らかめな感じでまさに立ち食いそば店の麵と言った感じ。いいね!

 

最後に紅生姜の天ぷらを御開帳、麺の上に載せていきます。袋からてんぷらを取り出すと紅生姜の良い香りがしてきます。ワクワク感が高まりますねぇ~

 

更に完成した麺の上に載せると湯気と一緒に紅しょうがの香りが辺りに漂います。うわ~、これはおいしいに決まってる。

 

 

完成したので麺が伸びないうちにいただきます。麺は見た目通りの柔らかさ。これぞ立ち食いそば店の麺です。濃い目のおつゆとも相性が良いですね。

 

紅生姜天ぷらのカップ麺って初めて食べたんですけど、かなり良いんじゃないの。生姜もしっかり主張してるし、天ぷらも結構しっかりしててうまいですよ。

 

最初は天ぷらにおつゆがしみ込んでいない、サクッとした状態で麺と絡めて食べる。サクサク食感と麺の柔らかさのアンバランスさが面白い。

 

次に天ぷらを崩しおつゆに浸した状態にし麺と一緒に食べる。天そばの最終形はこうなりますからね。だけどこれも天ぷらとそばが一体化した感じが強くなりこれまた旨い。

 

あっという間に食べ終わってしまいました。

 

最近のカップ麺は美味しいものが多いですが、これはその中でも満足度は高かったです。

 

この「名代 富士そば 紅生姜天そば」はリピ確定です。次にスーパーに行った時にまた買ってこよう。山積みだったからまだ売っているでしょう。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!