Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記81 【アシコタウンあしかが】へ行ってきた!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は祝日ではありますが、仕事があったため栃木県足利市へ行ってきました。

 

電車で行きたいところでしたが、目的地が複数ありどちらも駅から遠いので、自動車を使っての訪問です。

 

それにしてもとても暑かった。自動車でエアコンを使ってもきつかったですね。それでも営業車は、UVカットガラスが採用されているのでずいぶん助かりましたが。

 

UVカットガラスってかなり効くんですよ。以前使っていた自動車はこれが無かったので、日差しで社内温度がかなり上がっていました。紫外線の力ってすごいですね。

 

 

仕事自体は半日で終わりますので、その後は買い物に。足利市大月町にあるショッピングモール「アシコタウンあしかが」へ行ってきます。

 

「アシコタウンあしかが」はカインズホームヨークベニマルケーズデンキユニクロなどの生活に便利なお店が揃っていいます。

 

わたしは仕事上も含め足利市へ訪問する事が多いのですが、帰りにここに寄る事が多いですね。生活に必要のものは大抵のものはそろいますし、モールのサイズ感がちょうど良いです。

 

ちょっと駅から遠いのが難点ですが。。(駅からバスは出ています。)

 

 

中央の広場ではミストが出ていましたが、あまりの暑さで外には人は少なかったですね。いつもはお子さんが楽しいでいることが多いのですが、流石に今日はだれも。。熱中症になっちゃいますからね。

 

外は空いてましたが、お店の中は混んでました。みんなエアコンを求めてますね(わたしもです)!

 

 

しかし良い天気です。夏の空も良き!

 

 

最近、あちこちにある新型コロナのワクチン接種会場が「アシコタウンあしかが」にもありました。ショッピングモールにあると行き易いかもしれないですね。

 

 

さて、買い物も終わりましたので、ここで昼食にします。

 

 

最近は外出するとマックへ行く事が多いです。

 

7月下旬から「ハワイアンバーガーズ」をやっていますので、今日はチーズロコモコのセットを購入しました!

 

実はこれで3種コンプリートしました。どれも美味しかったけど、今日のが個人的には一番好みでした。

 

 

綺麗に撮れなくてゴメンナサイ💦

 

50歳過ぎのおじさんにはかなりボリューミーでした。これとポテトでお腹いっぱいです。夕食の時間までお腹が空かないのがすごい。

 

しかし、ハンバーガーとぷるぷるのたまご、チーズの組み合わせってなんでこんなに美味しいんだろう。これは辛さも無いのでどなたでも食べやすいと思います。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!