Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記2 ウィルス対策をしながら素敵な天気の中をお散歩

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

Koedoしゃちょーの住んでいるところは埼玉県なのですが、今日はとても良いお天気でした。

 

新型コロナウィルスがものすごい勢いで増えつつありますので、今日は短い外出にとどめます。人の少ない川沿いの散歩道へ向かいます。

 

いやー、素晴らしい天気で雲ひとつない空です。寒いのは苦手なのですが、冬の空の色は大好きなのです。抜けるような真っ青な空を見てると気分が晴れ晴れしてきます。

 

ここのところ外出を控えて屋内にいることが多く、そうなると気が滅入ってきますから、精神衛生上少しでも表へ出て気持ちを開放することが必要ですね。

 

f:id:coedowalk:20210102211122j:plain

 

次の写真は川の堤防からも撮ってみました。この、のんびりした風景がとても気に入ってます。

 

f:id:coedowalk:20210102211151j:plain

 

たまにお散歩をしている人や、ジョギングをしている人とすれ違います。だけど、人が密集しているところではないので、このコロナ渦の時期でも割と安心してお散歩ができる場所なのです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

それでは、また!