Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記43 今年一年ありがとうございました!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は12月31日、早いもので2021年も最終日になってしまいました。みなさま2021年の最終日、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

わたしは冬期休暇に入ってから2日間は出ずっぱりでしたので、今日は午前中に年内最後の買い物に出かけた他は、家での作業を行うことにしました。

 

今年、最後の作業は家じゅうのカレンダーの、2022年度版への付け替えでした(もっと前にやっとけ!って感じですが)。

 

あと残り少ない2021年の数時間は、紅白でも見ながら明日に備えようと思います。なお、明日は新年早々ですが出かける予定です。なお、明日のお出かけについては改めて記事にするかもしれません(すると思います)。

 

 

f:id:coedowalk:20211231145400j:plain

※昨日訪れた所沢の空! 記事とは無関係ですね

 

 

本ブログ「Koedoしゃちょーのおさんぽ」は今年の1月1日から記事の投稿をはじめました。

 

 

わたしがこのブログを書き始めたきっかけなのですが、以前からネット上で何らかの表現をしてみたいと思っていました。

 

しかし、当時は仕事が多忙だった事もあり、平日は家には寝に帰るだけの時間が続いていましたので、なかなか実行に移すことが出来ませんでした。

 

そこへ新型コロナウィルスの感染者の増加です。これにより世間では自宅で仕事を行うリモートワークが増え始めました。わたしの会社でも少し遅れはしましたが、リモートワークが取り入れられました。

 

わたしは今の地に住み始めてからは長時間通勤でして、コロナ渦に入る前は通勤に往復4時間もの時間をかけていました。

 

これがリモートワークになり、原則週1回の出社に変わりました。一週間で20時間を通勤にかけていたのが、わずか4時間の通勤時間になったのですね。

 

1週間で16時間も自分が使える時間が増えたのです。これは大きかった。せっかく訪れた大きなチャンスです。このタイミングでブログを始めようと決めました。

 

新型コロナウィルスは非常に困ったものですが、リモートワークとなり自分の時間が増えたのはひじょうに良かった点です。

 

 

なお。本ブログへの投稿ですが、実は本日で365回目となりました。投稿の回数は1日に1回としていましたので、なんと毎日の投稿に成功したのですね。

 

一応、毎日投稿するぞ!と、目標を立ててはいたのですが、まさか連続365日の投稿に成功するとは思ってもいませんでした。どこかで一度は挫けるかなと考えていたので、自分でもビックリです!

 

 

しかし、毎日投稿に成功したのもこのブログを読んでいただいている、みなさまのおかげです。本当にありがとうございました。

 

毎日、書いていると時には書くネタが無くなってしまったり、疲れてしまって「今日はやめちゃおうかな」と思ったことが何度もありました。

 

しかし、こんな拙い文章のブログでも、訪問してくださる読者の方がいるのと、決めたことはやり通さないといけないと言う気持ちで書いてきました。

 

 

来年の予定ですが、今年と同様ひとまず毎日1記事の投稿を続けて行きたいと思います。

 

なお、わたしの会社は来年も今のところリモートワークが続く予定です。しかしリモートワークの見直しを考えているという事も耳にしています。

 

来年はそう言った状況もあり、毎日投稿できるかはわかりませんが、できる限り頑張りたいとは思っています。また来年も是非お付き合いいただければと思います。

 

 

来年はみなさんにとって、良い一年でありますように!

 

 

みなさん、それでは良いお年を!