Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記108 【那須高原】久々にリゾート気分を満喫!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日はいきなりですが栃木県の那須高原へ行ってきました!

 

自分が住む埼玉や東京など近場への外出は有りましたが、仕事であったり何らかの用事のついでの外出が多かったので、旅行らしい旅行は久しぶりでした。

 

いつもの外出も楽しいのですが、主目的が旅行と言うのは良いものですね。良い息抜きになりました。

 

 

この日は気温も10℃を超え比較的過ごしやすい一日でした。それでも高原地帯ですので空気はひやっとします。空気が澄んでいるから余計に感じるのかもしれませんね。

 

 

みどころがたくさんある那須高原ですが、今回は一泊旅行なので宿泊するホテル周辺を楽しむことにします。

 

 

今回はホテルサンバレー那須を利用しました。広大な敷地内にたくさんの温泉や充実した設備を持つホテルです。

 

 

ホテルの客室から見た栃木県那須エリアの風景。ホテルが高台にあるので景色が見渡せて素晴らしかったです。関東エリアでもこんなに雄大な景色が楽しめます。

 

絶景でした!

 

 

澄んだ青空が気持ちよかった。少し怪しい雲が出ましたが雨は降らなかったのでラッキーです。

 

 

施設内には教会がありました。絵になりますが写真がいまいち(腕が・・・)か。

 

 

この日はまだ寒い時期にもかかわらずホテルはかなりの混雑でした。多分満室だったんじゃないだろうか。

 

が、とても広い敷地なので、ゆったりと過ごすことができました。

 

 

少し散歩します。

 

 

森の中のコテージ。

 

 

きれいに整備された森の中の道、とても良い雰囲気でした。これだけでも来たかいがあったというものです。

 

 

那須岳(かな?)

 

写真では伝わりずらいと思いますが、実際に見るととても雄大な景色です。心が和みますね。

 

まだ、オフシーズンの那須高原ですがそれでもかなり魅力的です。栃木県は魅力的な観光地がとても多いですね。

 

コロナ渦も落ち着いてきて、旅行もしやすくなってきました。また、機会を作って訪れてみたいですね。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!