Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記88 【東京の夜景】都会の夜景を撮影 OPPO Reno5A

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今月から開始された全国旅行支援を利用して東京都内にお泊りしました。ホテル宿泊だけでも使えるのでかなりおトクです。

 

ホテル宿泊は宿泊料金40%割引(最大5000円)、更に平日であれば3000円分利用できるクーポンももらえます。

 

 

全国旅行支援について ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

今回は全国旅行支援を使って東京都のホテルに宿泊しました。夜は東京の夜景を楽しむべく少し街歩き。

 

新しく使用を開始したスマホのカメラを試したいと言うのもあります。

 

 

今回の宿泊地はJR飯田橋(東口)エリアです。

 

 

遠方に飯田橋駅。本日掲載の写真はOPPO Reno5Aを使って撮影しました。屋外の写真は「夜景モード」で手持ち撮影です(構造物に置いています)。

 

 

地下鉄の入り口。夜見ると駅サイン看板の光がかなり強いですね。AUTOで撮影したらこうなりました。設定方法をもう少し勉強しなければ。。

 

 

手持ちなのでどうしてもブレが出ます。夜景モードの時は三脚等に固定した方が良いですね。

 

 

首都高速道路のメカニカルな印象が良い。

 

 

飯田橋東口駅前には大きな歩道橋があります。歩道橋からJR飯田橋駅を撮影しました。ミドルレンジのスマホですが結構きれいに写ると思います。

 

 

大都会東京の夜景。時間は19時過ぎくらいなのですが、やはり人は少なめです。コロナ前はもっと多かったのですが、皆さん早めに帰宅してますね。

 

 

場所を変えました。こちらは新しくなったJR飯田橋駅西口です。都会的で格好良い駅ですね。

 

 

ところは早稲田通りの牛込橋の上です。飯田橋駅のホームを撮影。ホームの奥は牛込濠です。中央線の電車の車内からこのあたりの景色を見るのも良いですよね。

 

 

新しいビルも増えました。2014年に開業した「飯田橋グラン・ブルーム」、オフィス・商業棟、住宅棟に分かれています。夜景に映えます。

 

 

この日は都内で宿泊なので飯田橋グラン・ブルーム内にある、成城石井で夕食のお買い物をします。その後はホテルへ。

 

 

この日はホテルで晩酌にしました。最近コロナ感染者がまた増加してるのでおとなしくしておきます。

 

 

クーポンを使って成城石井セブンイレブンでお買い物。成城石井のポテトサラダはもの凄く美味かったです!お高めだけど量も多く満足度高し!

 

ホテル内でのひとり晩酌もたまには良いものですね。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!