Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道1 駅のホームにみどりのカーテン

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先月の話なのですがクリスマスイヴの日、西武新宿線に乗りました。乗り換えのために航空公園駅のホームに降りたところちょっと素敵な光景がありました。

 

f:id:coedowalk:20210103183233j:plain

航空公園駅ホームのみどりのカーテン

ホームの壁がみどりのカーテンになってたんです。これは始めて見ましたね。きちんと手入れもされていてきれい。これは良いなあと思いました。

 

駅の中でみどりのカーテン。増えるといいですね。場所は航空公園駅ホームの上下線の新宿寄りです。みなさんも機会があったら見てみて下さいね。

 

この駅のホームの端の照明は青のLED。これはあちこちの駅で見れるようになりましたね。

 

みどりのカーテンと相まって、緑と青のコントラストが鮮やかでした。ちなみに青の照明は心を落ち着かせるに効果があるそうですよ。

 

西武は駅も電車も良く整備されていて乗っていて気持ちがいいですね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

それでは、また!