Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

買い物36 【ポポンLED室内灯】お散歩とお買い物

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

関東地方ではいよいよ桜が咲きました。1年に一度のお楽しみです。日本の桜、本当にきれいですよね。毎年この時期は桜を見るのが楽しみです。

 

昨日は桜を見たいこともあり、お散歩に出かけました。また、外出しますので一緒に買い物もしてきました。

 

 

この帰りにお買い物! ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

リアル店舗でお買い物!

 

わたしは買い物は楽天で行う時が多いのですが、リアル店舗で実際に商品を見ながら買い物をするのも楽しいですよね。

 

昨日は二つの商品を購入してきました。

 

 

ポポンデッタの室内灯

 

f:id:coedowalk:20220327160526j:plain

 

久しぶりにポポンデッタの室内灯を購入しました。これはかなり良いのですよ。キャパシタが埋め込まれていますので、それに蓄電しながら点灯させます。

 

その為、走行中に点灯させるとチラツキがとても少ないのが特徴です。お値段は高いのですが、高いだけの価値はしっかりとある商品です。

 

今回は使ってみたい車両があり購入しました。点灯させたときの窓から見える色合いを見たいので、今回は2色分を購入しています。

 

なお、ポポンデッタの室内灯は4色のバリエーションがあります。

 

  • 青白色(今回購入)
  • 白色(今回購入)
  • 黄白色
  • 電球色

 

車両への取り付けは後日行いますので、改めて記事にしたいと思います。

 

 

広告

 

 

おやつに

 

f:id:coedowalk:20220327160656j:plain

 

北海道 あんみるく

 

これはわが埼玉県が誇るスーパーマーケット「ヤオコー」で見つけました!初めて見かけたのは先々週くらいだったかな。

 

目立つところに置いてあったのもありますが、パッケージがシンプルながらカッコよくて気になっていました。

 

 

f:id:coedowalk:20220327161504j:plain

 

それをようやく購入!

 

パッケージを開くとこんな感じです。

 

早速、一個食べてみました。こ、これは美味い!

 

やさしい甘さですが、しっかりとコクがあります。名前の通り「あん」と「みるく」の味をしっかりと感じます。食感はしっとりしていて良いもの感抜群です!

 

食べてみて思い出したのですが、これ以前食べたことあるかも。会社で北海道へ出張した人のお土産が、これだったかもしれません。

 

 

広告

 

 

姉妹品に「ちょこみるく」もあり、これもヤオコーで売っていたのですが、消費期限を考え一緒には購入しませんでした。食べきれなかったらもったいないですからね。

 

でも、「あんみるく」美味しかったから、食べきれないことはないですね。来週は「ちょこみるく」を買って来よう。

 

 

桜がきれいです

 

f:id:coedowalk:20220327160744j:plain

 

いよいよ桜のシーズンとなりました。散歩の時に桜が植樹してある場所を歩きます。だいぶ咲きました!

 

 

f:id:coedowalk:20220327160754j:plain

 

花をアップで撮ってみました。薄曇りの天気ですがそれでも良い感じです。美しいですねぇ

 

 

f:id:coedowalk:20220327160806j:plain

 

意外と多く植えられていたりします。

 

桜が咲く時期になると散歩が特に楽しくなります。もっと長く咲いてくれたら良いのにと思いますね。

 

しかし、咲く期間が短いから美しく見えるのかな。この儚さが良いのかもしれませんね。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!