Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道696 中央本線と武蔵野線が交わる西国分寺駅にて

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

外出の際に乗り換え利用した西国分寺駅にて。

 

この駅はJR東日本中央本線武蔵野線が交わる駅です。利用者は多い駅ですが中央本線特快が停まらないのは少し注意です・・・

 

 

JR東日本中央本線武蔵野線 西国分寺駅

 

中央線の快速は止まりますが、間違って特快に乗ると「あれ~」となります。

 

 

武蔵野線は日中10分刻みの運転。更に貨物列車も頻繁に通過します。この列車は上越線方面行きかな。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!