Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道651 【鉄道コレクション新商品】JR四国 1500型気動車が入線

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

TOMYTECから1月後半の新商品が発売されました。その中でJR四国の1500型気動車がありましたので購入してみました。

 

以前発売されたブラインドモデルに1200型気動車が含まれていたので、これのペアとするのも良い車両です。

 

 

鉄道コレクション JR四国1500型気動車

 

このたび発売された2種類JR四国1500型のうち、3次車の1551を購入しました。1両単品なので金額的にも購入しやすいです。

 

 

裏面はいつも通り車両の説明と付属部品の取り付け方法が記載されています。

 

 

車両を取り出してみます。まずは全体から。

 

 

車両正面。

 

 

車両全体(反対側から)。

 

 

屋根はシンプル。付属部品でアンテナがあります。

 

 

床下機器類。

 

 

台車廻りをアップで。ボルスタレス構造の台車なのでシンプルな見た目です。

 

 

付属品一式です。

 

行先表示幕(前面、側面)のシールと走行用台車枠、アンテナ類、幌パーツが含まれています。

 

 

JR四国1500型は両運転台構造の気動車で単行運転ができますので、コンパクトなレイアウトでも楽しめそうです。

 

カプラーを工夫すれば1200型との併結も出来そうです。ただこれをするには加工が必要そうですが。

 

走行化についてはどうしようかな。考え中・・・

 

 

 

広告

[rakuten:jism:13196364:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!