Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道155 【営団地下鉄5000系】鉄道コレクション 東西線仕様非冷房車を購入しました!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日の関東地区は薄曇り、午後は雨が降ってきました。しかし、そのおかげで気温はだいぶ下がり快適に過ごせます。

 

昨日までは暑すぎましからね。今日くらいの気温がちょうどよい。

 

 

先週金曜日は旅行貯金へ出かけたのですが、帰りに本川越駅Pepeにある模型店に立ち寄りました。

 

店内を見ていると、以前欲しかったのに入手できなかった製品が中古品売り場にポツリとありました。

 

「買ってちょうだい!」と、模型が言っているように見えましたよ。

 

 

この日の帰りに・・・結局購入してしまった・・・ ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

その製品が鉄道コレクション営団地下鉄5000系東西線・非冷房車基本セット」です。

 

 

※増結セットも一緒に購入!

 

このお店で増結セット(新品)が売っているのは気が付いていたのですが、基本セットは売り切れの状態でした。そのため、欲しかったのですが購入は断念していたのです。

 

ちなみにいくつかの模型店を歩いてみましたが、どこでも入手不可でした。

 

それがいつものお店の、中古品売り場に出ているとは!

 

商品を店頭で見た感じでは、車両に破損は無さそうだし、付属品も揃っているとの事。それならば問題ありません。即決で購入してしまいました。

 

なお、増結セットも在庫として店舗にあったので、同時に購入しました。

 

 

仲間が増えたー ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

以前、千代田支線の5000系冷房車を導入、走行化していますので5000系の仲間が増えました。

 

 

今回購入した営団地下鉄5000系東西線非冷房車の基本セットです。

中古品ではありますが、車両の破損も無く、部品もすべて揃っています。新品と変わらないレベルです。金額は新品よりわずかに高かったのですが、問題ないレベルでした。

 

 

こちらは増結セットです。もちろん中身に問題なし。付属品は動力車用の台車枠のみです。

 

 

数両ですが線路上に載せてみました。懐かしい東西線だぁ~

 

わたしの中の東西線のイメージは、この5000系なんですよねぇ。新しい電車にもだいぶ慣れたのですが、やっぱりこの車両です。

 

しかも、白抜き文字に交換された前面の方向幕、そしてセミステンレスのボディ、まさにわたしの中の東西線です。

 

ちょっと散財してしまいましたが、購入できて満足な商品でした。あとは走行化を楽しむのみです!

 

 

広告

走行化するのにどうぞ

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!