Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

買い物1 TOPLAND ペットボトル加湿器 CUBE

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

寒さがだいぶ厳しくなってきましたね。また、空気がかなり乾燥しています。この時期は唇が荒れてしまったり、のどが乾燥してイガイガしたりして気になるんですよね。

 

ちょっと辛くなってきたので、今年はポータブル型の加湿器を購入してみました。

 

パソコンやモバイルバッテリーのUSBにつなぐタイプの加湿器です。水を入れるタンクはペットボトルを利用します。ホームセンターで税込み980円でした。

 

f:id:coedowalk:20210106182545j:plain

TOPLAND CUBE

f:id:coedowalk:20210106183707j:plain

箱の中身です

以前、タンク付きの加湿器を使ったことがあるんですけど、少し手入れを怠けてしまうとカビてしまうんですよね。。。それが、ペットボトルならカビたり汚れたりしたら取り替えてしまえばいい。

 

実際にこれをパソコンにつないで使ってみました。朝からずっとパソコンで加湿しながら仕事していましたが、室内の空気に潤いが出たような気がします。唇の乾燥もかなり少なくなりました。

 

これ、けっこう効果がありますよ。安かったし小さいからどうかなと思っていましたがあなどれないですね。

 

f:id:coedowalk:20210106183243j:plain

使用開始!

今日はこれを8時間くらい使ってみましたが、水の使用量は500mlのペットボトルの半分くらいでした。ペットボトルいっぱいに水を入れておけば一日じゅうぶん持ちそうです。

 

そうだ、アロマなどを入れると尚良いかもしれませんね。今度、やってみよう。 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

それでは、また!