Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ1 ファミマ! 台湾風チャーハン

みなさん、こんばんわ!
Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

新型コロナウィルスの感染者数がものすごいことになってますね。東京だけで今日は2400人を超えたそうです。わたしも仕事でどうしても出かけなければいけない時を除きStayHOMEします。買い物に行く時も回数を最低限にして短時間に終わらせないとですね。

 

少し前の話になりますがファミリーマートで販売されている「ラー油で食べる!台湾風唐揚&炒飯」を買ってみました。

 

 

f:id:coedowalk:20210103184814j:plain

ファミマの台湾風唐揚&炒飯

パッケージはこんな感じ。 ラー油が別についておりレンジでチンするときははがします。

 

早速チンして食べてみました。添付のラー油を唐揚の上になるべく均等にかけていきます。少しラー油の量が多いような感じを受けましたが、極端に辛くなく問題なかったです。

 

今のコンビニのお弁当ってずいぶん本格的になりましたよね。このお弁当の唐揚なんかは台湾料理店で食べられるような味付けになってます。本当に台湾の料理人が作っているような感じの唐揚。また量も多いので満腹感が結構あります。

 

炒飯と唐揚と言う鉄板の組み合わせ。不味いわけがないですね。

 

これからしばらくは家に籠る時間も増えるでしょうから、コンビニのお弁当にはお世話になると思います。面白そうな、おいしそうなものがあったらご紹介していきますね。 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

それでは、また!