Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ14 【水ゼリー】大容量サイズ誕生!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

5月も後半に入りだいぶ気温が高くなってきましたね。外を歩くと水分が恋しくなる季節となりました。

 

 

JR東日本エキナカ自動販売機で購入できる、From AQUAの「水ゼリー」暑い時期になってくると飲みたくなります。

 

寒い時期は自動販売機から姿を消していましたが、最近は暑くなってきたこともあり自動販売機のラインナップに追加されるようになりました。

 

 

大容量ボトルが登場

 

そんな水ゼリーですが、今年はビッグサイズの大容量ボトル(515g)が登場しました!

 

たっぷりと飲みたい(食べたい?)方には最適なのではないでしょうか?

 

 

 

早速購入してみました!

 

購入場所はJR池袋駅構内の自動販売機(メトロポリタン口付近)です。自動販売機を見たら「なんかでっかい水ゼリーがある!」と、速攻で購入しました。

 

 

 

この大容量ボトルだけの特徴があります。

 

それは凍らせてシャーベットにしても楽しむ事ができます。なお、いままでの280gにつきましてはシャーベットはNGです。

 

大容量ボトルはペットボトルを手でもむと、変形するような柔らかい材質のものを使っています。シャーベット状にするなら飲むときに溶かさなくてはいけないので、この柔らかい材質は歓迎です。

 

ちなみにいままでの280gのものは固い材質でした。

 

 

わたしが買った大容量ボトルですが、実はまだ飲んでいません。買ったのは昨日だったのですが先に280gの方を飲んでいたので、さすがに連続で飲むのはもったいないと思い持ち帰りました。

 

せっかく持ち帰ったので、冷凍庫で固めてシャーベットにしてみようかな。また新しい楽しみ方が出来そうです。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!