Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道774 梅雨の合間の東上線 ランチ散歩

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

時は6月29日土曜日です。

 

この週は仕事がとても忙しく疲れ切っておりました。また、翌日曜日も仕事で外出予定があるので、ゆっくりできるのはこの土曜日のみ。

 

なので土曜日はのんびりと過ごすことにしました。しかし、のんびり過ごすにも腹は減る。昼飯くらいは食べに行こうか。

 

ついでに散歩と軽く電車を撮影してきました。

 

 

ランチ兼散歩

 

東武東上線の電車を撮影

 

梅雨の晴れ間となった6月29日のお昼時、ランチ兼お散歩してきました。ランチは駅チカにしたのでついでに電車を撮影、Fライナー運用の東武50070型。

 

 

続いて東武30000系の急行電車。

 

土曜日ですがFライナー、急行電車とも車内は大混雑していました。梅雨の合間と言う事もあり、お出かけのチャンスです。

 

気温が30℃くらいに上がったので流石に暑かった。10分おきに電車が来ますが炎天下だと2本が限界。帰りは途中までバスを利用してしまいました。

 

 

東武10000系の急行電車。これは別日に撮影、梅雨入りする前だったと思います。

 

 

ランチはマクドナルドにて「ジャーマンポテト肉厚ビーフ

 

ランチは6月26日から始まったマクドナルドのヨーロッパバーガーズ。この日は「ジャーマンポテト肉厚ビーフ」にしました。

 

暑いのでお肉を食べてエネルギー蓄えないと。

 

 

肉厚お肉ですがジャーマンポテトフィリングのおかげもあり、とてもマイルドで食べやすかったのは意外でした。かなりガッツリかなと思っていたので。

 

でもお肉は肉厚なので食べ応えは抜群。腹持ちも良かったですよ~

 

残りの2種類も楽しみたいです!販売中に買えるだろうか。

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!