Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道627 【鉄コレ増備】ベリーハッピートレイン入線! 東武20400形です

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

年末の最後に注文していた車両が届きました。これてっきり年明けの発売だと思っていましたよ(勘違い)。

 

本品は12月21日ごろに発売されたようです。ウチに到着したのは12月28日、不在で受け取れなくてだいぶ発売から後ろに下がりました。

 

 

東武20400形 ベリーハッピートレイン

 

鉄コレおなじみのパッケージにて納品。

 

 

パッケージ裏側もいつも通りです。車両の説明と付属品の取り付け方が書いてあります。

 

 

車両を取り出してみました。東武20400形ベリーハッピートレインは4両編成です。

 

鮮やかなかわいらしいラッピングがされていますが、基本的にはステンレスボディを生かしたもの。

 

 

先頭部は通常の20400形と変わらないようです。

 

 

模型の付属品はこちらです。私鉄車両でよく使われているL型の列車無線アンテナと動力車用の台車枠です。

 

いままでの鉄コレでは入っていたシール類は有りませんでした。わたしは使う頻度がほぼ無いので構いませんが、コストダウンの為に入れるのをやめたのでしょうか。

 

鉄コレも値段が上がっているので、目に見えるコストダウンはちょっと・・・

 

この車両の今後ですが走行化のために動力ユニットとパンタグラフを購入する予定です。年明けの楽天イベントの時に買おうかな。

 

 

今年はこちらの記事で最終となります。1年間お付き合いいただきましてありがとうございました。

 

来年もできるだけ頑張って書いて行こうと思いますので、引き続きお付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!