Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道439 【Zゲージ】ロクハンのミニレイアウトセットを買ってみた ほんとに小さい!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

最近小さいものにシンパシーを感じます 笑

先日Zゲージの鉄道模型を走らせましたが、小さいモデルにときめきを感じました。

 

 

テーブル上で鉄道模型を走らせる ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

と、言う訳でこのような商品を購入してみました。

 

 

Zショーティミニレイアウトセットです。

 

お値段は動力車両付きで、楽天で4000円台ととても買いやすいものでした。しかも楽天ポイントを使っているので、入手するのに現金使ってないです!

 

 

パッケージの裏面です。ステップアップ用のセットが販売されてますね。手を出してしまいそうです。

 

 

ひとまず開封しました。ち、小さい!

 

横幅20cm少々です。これなら机の上に置けますよ。しかし、線路のカーブえげつないな。

 

 

裏面はこういった感じ。お値段なりの見た目ですがこれでレイアウトが出来てしまう。さらに動力車両やコントローラまでついてくる。めちゃくちゃお手軽です。

 

ペコペコな台座ですが耐久性はありそうです。しかもすごく軽いので誤って落とすとかも少なそう。破損の心配はほとんどないかな。

 

動力源は単三電池1本で速度調整機能は無し。電池1本で走るんですねぇ。こんど走らせてみたいと思います。

 

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!