Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道320 【鉄コレ走行化】動力ユニットが届きました! 北陸鉄道8000系、静岡鉄道A3000形

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日はわたしの地域では雨降り、とても寒い一日でした。もう冬になったと感じます。でも、また暖かい日が来そうですね。

 

先日購入した鉄道コレクションの「北陸鉄道8000系」、「静岡鉄道A3000形」ですが、注文しておいた走行化用のパーツが届きました。

 

これでこの車両たちを走行させることができるようになります。

 

 

coedowalk.hatenablog.com

 

coedowalk.hatenablog.com

 

 

今回購入したのはこちらです。

 

  • Nゲージ動力ユニット 18m級 TM-06R 2個
  • パンタグラフ C-PS27(静鉄用)

 

その他に必要なウェイト、トレーラ車用の車輪、北陸鉄道8000系のパンタグラフは在庫がありましたのでそれを使用します。

 

 

北陸鉄道8000系

 

 

静岡鉄道A3000形

 

 

今後時間を作ってこの2車種の走行化作業を行っていきます。年末に近づき仕事が忙しくなっているので、すぐにできるかはわかりませんが完成できるよう頑張ります!

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!