Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

パソコン、IT58 【Insta360 Go2】購入 動画撮影が楽しくなるかな

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

前週末の関東地方は生憎の雨、桜も咲いてきているので花見にでも行こうかなと思ったのですが、この雨では無理でした。

 

今年は開花が早かったので散ってしまうのもいつもより早いでしょう。なので花見は早めに行きたいですね。来週は行けるかな。

 

 

Insta360 Go2を購入!

 

かねてから欲しかったInsta360 Go2を購入しました。とっても小さいアクションカメラです。本体わずか27gだそうです。無くさないように注意しないといけない大きさと重さです。

 

 

今回は自撮り棒セットを購入しました。金額は楽天市場で38000円くらいでした。

 

 

本体と自撮り棒です。自撮り棒は結構な長さまで伸びます。

 

 

さっそく充電をして使用開始しようと思ったのですが、これはアクションカメラなので外で使う事が多くなります。

 

そうなるとレンズの破損とか汚れが心配ですね。そこで楽天市場などの通販サイトを見るとレンズ保護のフィルムなどが販売されています。

 

そこそこのお値段がしたものなのでレンズを破損させたり、汚したりするのも嫌なのでレンズ保護用のフィルムを購入してから使い始めることにしました。

 

そのため使用開始はすこしおあずけです。その間カメラの使い方をネットで調べておくことにしましょう。

 

保護フィルムは4月の楽天市場のセール時に購入します。その後からInsta360を使い始めることにしたいと思います。

 

 

少し待ち時間は出来てしまいましたが、使い初めまでのワクワク感を楽しんでいます。実際に使い始めたらとても楽しいことでしょう。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!