みなさん、こんばんわ!
Koedoです。
今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
久しぶりにスマホを新しくしました。いままではSonyのXPERIAを使用していたのですが、久しぶりに他社の機種にウワキしました。
新しいスマホはOPPOのReno5Aです(Reno7Aではない)。実はけっこう前に購入していたのですが、アプリの移行が面倒でほったらかしにしていました。
実際に使ったらかなり良かったので、もっと早く移行すれば良かったと思いましたよ。
OPPO Reno5Aのパッケージ。この箱を開ける瞬間が堪らない(ガジェット好きなんです)。
参考までにこのスマホは充電器とUSBケーブルは含まれていません。これらは別途用意する必要があります。最近はほとんどのスマホがこのパターンですね。
わたしはANKERの65W対応の充電器を用意しました(パソコンと兼用のため大容量です)。
本体を取り出しました。当たり前ですがホコリ一つ付いていない状態。このペリペリをはがすのが勿体ないといつも思うのですが、それはわたしだけでしょうか?
でも、はがさないと使えないので、行っちゃいましょう!
ご開帳。カラーはブラックにしました。本当はアイスブルーが欲しかったのですが、わたしが購入したショップ(通販ですが)売り切れでした。
しかし結論としてはこのブラックで大満足でした。質感高いです。
表面は出荷状態で保護フィルムが貼ってあります。これは手間が省けて良いですね。同社のA5 2020も持っていますが、こちらも当初から貼ってありました。
スマホ本体を保護するために、手帳型のケースも購入しました。これがあると無いとでは大違いです。破損の確率が大きく減ります。傷も付き辛いですしね。
ケースにセットしました。
この後はSIMを入れセットアップとデータの移行を行いました。クラウドを使っていますが、それでも移行作業多いですね(LINEとか)。
セットアップが終わったので、カメラのテストへ。東武50070形電車を撮影しました。
設定を変えずにそのまま撮影してみましたが、かなりきれいに撮れますね。ミドルレンジの機種ですが、高性能なカメラを謳っているだけの事はあります。
この写真は2倍ズームでの撮影ですが、手振れ補正が効いているのもあるでしょうが、かなりきれいに撮ることができました。
ローエンドのA5 2020も結構きれいに撮影できますが、Reno5Aは更に美しい写真が撮れるような気がします。カメラの動作も速いです。
このスマホかなり良さそうなので、これからいろいろと弄ってみたいと思います。
なお、性能についてですがSDM765Gを使用していますので、わたしのようにカメラやLINE、ウェブの利用と言った軽い使い方なら全く問題ありません。サクサク快適に動きます。
実はわたしがこのReno5Aを使い始める前に、子供のスマホが故障してしまいました。そこで子供用に新たに購入したのがReno7Aでした。
わたしはReno5Aを使い始める前に、Reno7Aを触って(動かして)しまったわけですが、何とも言えず複雑な気分ですな・・・
ただ、新しい方がもちろん良いですが、スマホはもう成熟期に入っているので、1年差であれば性能はほとんど同じです。
実際に使った感じでは5Aも7Aと比べそれほど性能差は感じませんでした(少しだけ悔し紛れな部分はございます・・・)。日本市場の5Aと7AではSocの性能差が少ないので。
このOPPOのReno5Aは、その高いコスパにより大人気となったモデルです。実際に使ってみると、売れる理由がわかりましたね。
性能は十分ですし、おサイフケータイも入っています。メーカーも日本国内で使いやすい機能を提供すると言って開発されたモデルだけあり、過不足ない出来栄えでした。
これが3万円台で購入できるのですから、売れないわけは無いですね。これからじっくいりと使って行きたいと思います。
広告
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また!