Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記95 【明けましておめでとうございます】2023年がスタートしました。今年こそは良い1年になりますように!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

みなさま明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

 

いよいよ2023年がスタートしました!

 

去年は戦争など大きな出来事が発生し、大変厳しい1年でしたが今年は平和な1年になる事を願っています。

 

 

 

わたしは昨年はコロナ渦もあり遠くへ外出をすることができませんでした。仕事で少しは行きましたが、それでも比較的近場です。

 

今年はコロナも昨年よりは落ち着くでしょうから、少し遠くへ行きたいですね。いや、ぜひ行きたいと思います!

 

そんな中で早速嬉しいニュースが入りました。昨年JR東日本から発売されて大好評だった、乗り放題チケットが再度発売されます。

 

 

「鉄道開業150年記念ファイナル JR東日本パス」

 

 

発売日は2月2日からで、利用期間は3月2日~3月15日までの連続する3日間です。

 

昨年発売されて好評だったこの乗車券「ファイナル」と言う事ですので今回は使ってみたいと思いました。利用期間中は新幹線混むんでしょうけどね。

 

しかしわたしとって一番ハードルが高いのが、仕事とどう折り合いをつけるかです。3日間連続利用のチケットですから、必ず1日は休みを取らなくてはいけません。

 

いや、そもそも土日はただでさえ混雑するのでなるべく外したい。となれば有休を2~3日取れるところ・・・いや~、これは難しいです。

 

年度末だから仕事も多くなるし、外せない日程も増えるんです。仕事の予定が入る前に、早めに有給を取ってしまって日程抑えるか・・!

 

果たして今回はこのチケットを利用できるでしょうか??もし、スケジュールを抑えることができたら、このブログで発表しますので楽しみに待っててください。

 

 

それでは今年はみなさまにとって良い一年になりますようにお祈りしております!

 

また、本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!