Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道621 【Tomix新製品!】SL銀河 C58 239 蒸気機関車

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日購入したTomixの「SL銀河」、牽引機のC58形蒸気機関車をじっくりと見てみました。

 

 

客車とセットで入線 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

C58 239号 蒸気機関車

 

今回はSL銀河の蒸気機関車C58 239号をケースから取り出し線路に載せてみました。

 

 

ハイグレードシリーズの車両なので出来栄えは素晴らしいです。

 

 

車両サイド。

 

 

テンダー部。キャブ内の保護材を取り出すのを忘れました。。

 

 

ボイラー部分。パイピングもされていてとても繊細。

 

 

キャブ。各所に色入れされていますが印刷も含めてとてもキレイです。SLならではの細かいパイピングやパーツがとても繊細に作られています。

 

車両を持つときに緊張するくらいです。

 

 

車両上部。テンダーの重油タンク等特定番号機の特徴をしっかりと押さえています。

 

 

ボイラー上部をアップで。各パーツがきちんと色入れされていることもあり、結構華やかに見えます。

 

 

フロント部、精密でカッコ良いですがナンバーが無いのでちと寂しいですね。

 

 

今回線路には載せてみましたが、まだ走らせていません。客車とともに試運転をしておかないといけませんね。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!