Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道853 鉄道模型 KATO JR東海113系2000番台

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日購入したサロ110-350と同時に「113系2000番台湘南色JR東海・T編成)」を購入しました。KATOの新製品でございます!

 

 

サロ110-350購入 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

これにより懐かしい東海道本線JR東日本JR東海の113系15両編成を再現できます。

 

今回購入したJR東海車は床下機器のグレー塗装が印象的でした。

 

 

KATO 113系2000番台 湘南色 JR東海

 

パッケージ

今回購入した商品です。東海道本線京口で活躍していたJR東日本JR東海の混成15両を再現できるようになっています。

基本編成となるJR東日本仕様の11両も同時に発売されましたが、わたしはJR東日本仕様は購入せずJR東海仕様の4両編成を購入しました。

 

基本編成は以前購入した113系冷房車(JR東日本仕様です)を使用する為です。

 

 

やっぱり国鉄型は格好良いですね!

 

 

クハ111ー631

東海道本線の15両編成だと12号車となる車両。

 

JR東海T4編成は4両編成中3両はシートピッチ拡大型の2000番台ですが、12号車だけは0番台新製冷房車となっています。

 

 

モハ112ー2697

13号車に入る車両。シートピッチ拡大型の2000番台なので、0番台とは窓割が異なります。

 

なお、模型ではこの車両は動力車となっています。

 

 

モハ113ー2697

14号車に入る「モハ113-2697」。

 

実車では制御装置を搭載する車両。今は制御装置搭載車にパンタグラフを搭載するのが普通ですが、国鉄型では搭載しないケースが多々ありました。

 

 

クハ111ー2722

東京方15号車となる先頭車。先頭部全面の幌パーツは最初から取り付け済でした。

 

この113系JR東海仕様ですがKATOの最新商品と言う事もあり、出来栄えは大変素晴らしいものでした。

 

KATOの近郊型シリーズも製品改良が進みついにシートピッチ拡大型もデビューです。このあと色々なヴァリエーションモデルが出そうですね。

 

なお今回購入した車両たち、時間が取れずまだ試走もしていませんが、試走くらいは出来るだけ早めに行いたいと思っています。

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

[rakuten:amiami:12558668:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!