みなさん、こんにちわ!
Koedoです。
今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
先日購入したサロ110-350と同時に「113系2000番台湘南色(JR東海・T編成)」を購入しました。KATOの新製品でございます!
サロ110-350購入 ↓
これにより懐かしい東海道本線のJR東日本、JR東海の113系15両編成を再現できます。
今回購入したJR東海車は床下機器のグレー塗装が印象的でした。
KATO 113系2000番台 湘南色 JR東海
パッケージ
今回購入した商品です。東海道本線東京口で活躍していたJR東日本、JR東海の混成15両を再現できるようになっています。
基本編成となるJR東日本仕様の11両も同時に発売されましたが、わたしはJR東日本仕様は購入せずJR東海仕様の4両編成を購入しました。
基本編成は以前購入した113系冷房車(JR東日本仕様です)を使用する為です。
やっぱり国鉄型は格好良いですね!
クハ111ー631
東海道本線の15両編成だと12号車となる車両。
JR東海T4編成は4両編成中3両はシートピッチ拡大型の2000番台ですが、12号車だけは0番台新製冷房車となっています。
モハ112ー2697
13号車に入る車両。シートピッチ拡大型の2000番台なので、0番台とは窓割が異なります。
なお、模型ではこの車両は動力車となっています。
モハ113ー2697
14号車に入る「モハ113-2697」。
実車では制御装置を搭載する車両。今は制御装置搭載車にパンタグラフを搭載するのが普通ですが、国鉄型では搭載しないケースが多々ありました。
クハ111ー2722
東京方15号車となる先頭車。先頭部全面の幌パーツは最初から取り付け済でした。
この113系JR東海仕様ですがKATOの最新商品と言う事もあり、出来栄えは大変素晴らしいものでした。
KATOの近郊型シリーズも製品改良が進みついにシートピッチ拡大型もデビューです。このあと色々なヴァリエーションモデルが出そうですね。
なお今回購入した車両たち、時間が取れずまだ試走もしていませんが、試走くらいは出来るだけ早めに行いたいと思っています。
こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。
広告
[rakuten:amiami:12558668:detail]
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また!
↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!