Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道671 【大宮駅】に次々とやってくる新幹線を撮影!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

関東の大ターミナル駅大宮、在来線の本数もとんでもなく多い駅ですが、新幹線もものすごい数の列車がやって来ます。

 

多い時間帯は4分間隔でやってくる新幹線。見ていて飽きません。

 

 

大宮駅にて新幹線を撮影

 

東北新幹線の主力E5系。これに統一される日も近いでしょう。

 

 

E6系、E5系と併結した堂々17両編成。ちなみに「なすの」号です。

 

 

E5系とE6系の連結面。二つの編成が併結して運転されるのは東北新幹線だけです。

 

 

E5系全景。

 

 

E7系。北陸新幹線用に誕生、いまは上越新幹線もすべてこの車両になりました。

 

 

E2系。今回は正面からは撮れず。

 

 

E3系つばさ。順次E8系に置き換えられて行きますので、乗りたい方、撮りたい方はお早めに。

 

 

新幹線コンコース内にいました。実物同様、子どもたちに人気です。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!