Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道644 【お得なきっぷ】JR東日本の全線が乗り放題! ただし平日のみ これ休みが取れたら使いたい!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

JRグループを始め鉄道会社ではお得に列車を利用できる切符が販売されています。青春18きっぷなどが有名ですが、今回JR東日本から魅力的なきっぷが発売されます。

 

それが「旅せよ平日! JR東日本たびキュン 早割パス」です。

 

次の旅行はは春の青春18きっぷの時期まで我慢しようと思っていましたが、これは利用してみたいなぁ~、と思ってしまいました!

 

 

「旅せよ平日! JR東日本たびキュン 早割パス」

 

この切符はJR東日本の全線をはじめ一部の私鉄、第三セクター路線が1日乗り放題となるきっぷです。

金額は10000円で普通列車の他にJR東日本の新幹線や特急列車の自由席も利用する事ができます。

 

しかも予め席の予約を受ければ2回に限り普通車指定席も利用可能です。

 

いやぁ~、これはお得ですよね。例えば東京から新青森まで新幹線を利用すると片道17470円、往復で34940円かかります(平日)。

 

これが1万円で利用可能。平日限定と言えども簡単に元が取れてしまいますね。

 

 

「旅せよ平日! JR東日本たびキュン 早割パス」の利用期間は2月14日から3月14日の平日限定利用となります。

 

発売期間は1月14日から2月29日で、利用開始日の1か月前から14日前までにえきねっと(アプリは不可)で購入する必要があります。

 

なお、利用できる会社はJR東日本の他、青い森鉄道いわて銀河鉄道三陸鉄道北越急行えちごトキめき鉄道です。鉄道線のほかにBRTも利用可能です。

 

 

この記事を書いていたらわたしもこれを利用して旅に出たくなりました。明日会社へ行ってスケジュールを確認して平日に有休を取ろう!

 

 

 

広告

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!