Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道582 【コメダ珈琲店】グリーンマックスの新製品(ストラクチャー)を購入!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

10月末に発売されたグリーンマックスの建物ストラクチャー「珈琲所コメダ珈琲店」のNゲージサイズモデルを購入しました。

 

コメダ珈琲店は良く利用するので、これはぜひ買わないとと思いまして・・・

 

 

製品発表時の記事です ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

グリーンマックス 珈琲所コメダ珈琲店

 

通販での購入で発売日の翌日着荷の予定でした。しかし、その日は受け取りができなかったので翌週の日曜日に受領しました。

 

製品は紙箱に収納されていますが、この紙箱がなかなか上質な仕立てです。

 

 

パッケージの裏面はこんな感じ。GMのパッケージとしては絵が多くカラフルな仕様です。

 

 

製品を箱から出してみました。

 

完成品なので箱から出せばそのまま使えます。入り口前に大看板を取り付けてシールを貼れば完成です。

 

 

建物を正面から。

 

建物壁面はモールドと印刷により表現されています。コメダ珈琲店の感じが良く出ています。

 

モールドもはっきりしていますし印刷もキレイで良く出来ていますね。窓は透明パーツとなっています。

 

 

建物サイド。

 

 

建物の背面です。エアコンの室外機や配管はモールドと印刷で表現されています。

 

なかなかリアルですが室外機はモールド表現なので厚さが薄いです。しかし、少し離れれば気にならないでしょう。写真だと違和感ないです。

 

 

建物サイド、その2。

 

道路に面するのはこちらが良いか。

 

 

コメダ珈琲店の三角屋根。こちらは無塗装でプラの成型色のままです。屋根は多少プラ感が強いので塗装しても良いかもしれませんね。

 

 

建物をひっくり返してみました。床板に大穴が開いています。電飾をするのに良さそうです。

 

室内のインテリアは極小ですが、窓際のイスとテーブルは一体で表現されています。

 

なお、床板はプラむき出しのグレー成型です。

 

この商品は建物周辺の植栽などは付いていないので、外回りをリアル化したい場合は別パーツを購入するなり、自分で作成するなどが必要となります。

 

 

このモデルはレイアウトに組み込んでも良いですが、単体で鑑賞しても良いですね。惜しむらくはお値段が少々(かなり)張ると言ったところでしょうか。

 

わたしはそれなりの割引があるショップで買いましたが、ちょっと高いかなと言った印象でした。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!