Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道825 青春18きっぷの旅 その4 名古屋から豊橋へ移動

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

夏の青春18きっぷの旅に出ています。今回は1泊2日で旅に出ましたが、一日宿泊を追加し2泊3日の旅にしました。

今回は宿泊地の名古屋から豊橋まで移動します。名古屋→豊橋間であれば名鉄を使いたいところですが、今回は青春18きっぷの旅なのでJRメインで行きます。

前回はコチラ ↓

coedowalk.hatenablog.com

青春18きっぷの旅

まずは腹ごしらえ

この日も朝からとんでもなく暑い日。暑くてしんどいのでホテルでコンビニ飯にするつもりでいましたが、ホテル近くにコメダ珈琲店を発見!

朝食はここで決定!

朝7時台なので余裕でモーニング行けますね。実は前日に発見してましてその時点で決めてました。

暑いのでアイスコーヒー。あとはサービスのトースト。

贅沢してたまごサンドもつけちゃいました!

おなかいっぱい、大満足です。

少しだけお散歩を

セントラルパークを久屋大通から栄までお散歩。ビルの影を歩きながらでしたが日差しがすごいので長時間は無理ですね。あきらめて栄駅に向かいます。

栄駅から地下鉄に乗車

夏の激しい日差しから地下鉄に逃げ込みます。

栄駅から名城線に乗ります。行き先は名古屋駅ではなく金山駅です。

今回、名城線が環状運転を始めてから初めての乗車になります。

前回乗ったのは環状運転前なのでものすごく久しぶりになります。この名城線には過去毎月のように乗っていたので懐かしいですね。電車も当時と同じ型式です。

金山総合駅へ

10分かからず金山駅へ。ここからJRに乗ります。通勤ラッシュの時間帯なのでものすごい人の数です。

豊橋

乗車電を撮り損ねました。快速に乗車したので313系です。1時間程度の快適な移動で豊橋駅に到着、ラッシュとは逆向きなので座る事が出来ました。

豊橋市内には豊橋鉄道の市内電車が走っています。久しぶりの豊橋のトラムです。この後は市内電車を使って旅行貯金を行います。

それではトラムの一日乗車券を買ってきま~す

こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。

広告

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:15310327:detail]

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それでは、また!

↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!